"Deutschland - ein Sommermärchen"

W杯2006をドイツ代表を中心に描いたドキュメンタリー映画ですが、このサブタイトルはどう訳したら?「ある夏の御伽噺」とか「ひと夏のメルヘン」とか?いやー「僕たちの童話―2006年・夏」みたいな。
もうこの甘っちょろいタイトルは萎えるんですが、「ベルンの奇蹟」の監督なので 期待値高いです。ハーフタイムのロッカールームで互いのプレーを罵り合う選手たちに監督が「やめんか貴様ら!!」と一喝、みたいな熱血シーンないかなー。クリンスマンじゃアレですか?
日本でも劇場公開されると嬉しいですね。無理っぽい?でも大画面で観たいじゃないですか。猫背とか猫背とか猫背とか。