週末ユーロ&困った時のようつべ&情熱のイスタンブール

明日は各地でユーロ予選が行われます。時のたつのは早いもんですね!
ドイツVSアイルランド、といえば2002年W杯を思い出します。あの試合のときはドイツを応援とか注目とかはまだ無くて、むしろロビー・キーンのゴールに爽快感を覚えたものです。
実はW杯2002のおもひでシリーズとして、ロビキン側転&前転GIFアニメアイコンを作ろうかと思いついて殆どやる気になったのですが、クローゼにゃんと空中一回転アイコン作成があまりにもあまりにもあまりにもしんどかったことを思い出し、断念したのでした。
ところで・・ノイ召集されてますか。ファンですがファンですがファンといえども、凄いなーというかホントにいいのかーと複雑な気分になるのです。
ブルガリアルーマニアとアウェーで対戦。


トッテナムVSシェフィールドのハイライト。ベルボのプレミアシップ初ゴール映像です。ロビー・キーンのロングパス→サイドを駆け上がるレノン→ゴール前のええとこに詰めたベルボ
わははー典型的といおうか、ザッツ・ベルバトフなゴールですよ!
You tubeは本来はホームビデオや自主制作ビデオを披露する場なのでしょうが、こうして恩恵を受けておきながらこんなこと言うのもなんですが、テレビ映像をそのままて、ねぇ・・・。


イナ本さんのガラタサライ移籍にはびっくりしました。トルコスーパーリーグガラタサライVSフェネルバフチェの放送、深夜に民放でこっそりやってくんないかな!!と期待しちゃう!!そういやCKでハサン・サシュが敵サポに生卵ぶつけられてたのは、フェネルVSガラタでしたっけ?(いつの話だ)確かにぶつけやすそうな頭ではありますが・・・。
(追記)フェネル云々は勿論ジーコがいるから取り上げられる確率が高いのではという期待から言ってるので、ベシクタシュでもどこでもいいです。だってトルコリーグが日本で観られるかもなんて!!トルコリーグが無いとしても、とりあえずCLは地上波で放送があるでしょう!あるよね!たぶん。