ボルトンVSスパーズ 2-0

観ました。ベルバトフプレミアシップ・デビュー戦!
冒頭、トレーニングキャンプ中のベルボがくつろいだ笑顔を見せる映像にキャアアアッ!でした。
プレミアの試合ってテンポ速いですね。ベルボがその流れにまだついていけてないのは、仕方ないと思います。で、彼のプレーは悪くもなければ・・・良くもないって感じ。足捌きはさすがでした。
それでも後半、途中出場のキーンが放ったロングパスにベルボが飛び出して、という決定的チャンスが!しかしGKが体を張ってこれを阻む。
ボルトンの1点目のシーンでは、確かにボルトン側にユニを引っ張る反則があった。でも2点目のあれ、GKは取れなかったのかな?それほど鋭くも無いロングシュートだった。なんとなく締まらない負け方だなと思いました。
審判が走っててすっ転ぶシーンなんて初めて観た気が・・・。


3試合で1勝2敗。うん、まだまだわからない!・・・と思う。今の段階ではベルボの調子がどうなのかよくわかんないし。
しかし「テンポの速いプレミアのプレースタイルは僕に合ってると思う」(WSDのインタブ談)てホンマかよ!!と思いましたよ。
「一人だけ優雅というか時間軸がズレてる」と評した方がいたけど、はい、私もそれは思った。
もしかしてクロッキーやってる現場に一人だけ油絵、みたいな?


いちいち芸術的に喩えるのはやめましょう。


でもきっとなじむ!ゆっくりかもしれないけど。春はやってくる。いや文字通り春になるとベルボは調子良くなるので。