The devil with the face of an angel

ユーロ2004への出場を決め、ブルガリアがノリにノってた頃のディミタール・ベルバトフのニックネームです・・・。
なんでこの人は、詩的な選手紹介文といい、いっつもいっつもこんな調子なのでしょうか。
天使の顔を持つ悪魔・・・プふッ。あの顔がベイビーフェイスとか天使とか優しいまなざしとか、日本人の感覚ではちょっと理解できないな。
まあそりゃ長いこと見てりゃあ・・・・・・可愛い・・・かな?って思ってくるけどさっっっ!!!
小悪魔じゃだめ。ふてぶてしく危険な香りのするサタンになれ!


ノイにならいっくらでもニックネームをつけられるんだけど、内輪以外ではあんまり聞いたことない。ドイツの女子も、「猫背可愛いよね」とか言ってるんだろうか?