レバークーゼン 14節HSV戦、15節ヘルタ戦

だよねだよねーーーノイビルはW杯のメンバーに選ばれるべきよねーーっ!!いきなりすみません
でないとW杯を観る楽しみがなくなってしまう。私にとって。


遅ればせながら14節HSV戦、15節ヘルタ戦のレバークーゼンの戦いっぷりを観ました。内容は悪くないのに・・・悪くないのに・・・。「たくましさ」「したたかさ」がないのね。でも選手を責める気になれない私は甘いでしょうか?
ヘルタ戦のベルボのゴールはかっこよかったわ!!!「おらおら、どかんかーーい!」と言わんばかりに相手3人をかわし・・・いや、ベルボの場合は「君たち!どいてくれまいか!」か?ま、それはどうでもいいのですが、いつものアーティステックちょちょいのちょい小技ゴールや「あらアナタこんなところにちょうど良くいたのね」なゴールではなく、豪快さを感じるミドルシュートでした。この力強さをもっと見せてくれりゃあ・・・。
で、実況までもが「目覚めたーーー!!」て。もうベルボは、そうなのね。しかし逆転負けとはね。泣けてくる。


さて、お次はハイライトでノイのゴールを見なくっちゃ・・・。


今季のレバークーゼンの年鑑、どうしてベルボの紹介文はインタビューで構成されていないのだろう?バビッチはもおええっちゅうくらい喋りたおしているのになあ・・・と前から不思議に思っていました。
その理由として、「インタブ時期はちょうどウィルス性胃腸炎にかかっていた」「何を聞いてもこいつはろくなこと言わんからインタブ使えねえ」(えらい言いようやな)と二つ考えていたんだけど・・・。
急遽、内容が変更になった、ということはないだろうか。ベルボはW杯に対する展望を大いに語っていた。でも、ブルガリアが出場する可能性が無きに等しくなってきたので、インタブはボツ。執筆者が頭の中で組み立てたような、あの文章が大急ぎで差し替えられた・・・。


うーん、まるっきり憶測の域を出ていません。「ベルボのインタブ使えねえ」説の方が、説得力がある。薬屋の顔なのに


今日の蛸庭であんな話題を書いたもんだから、警部補気取りで推理している私。


ベルボ、トレーニングにちゃんと参加してて良かったわ。練習試合には出なかったようですが。