UEFA杯・第一戦

FC Brügge - Bayer 04(1-1)
Besiktas - Tottenham(0-2)


どちらさんもアウェーでおめでとう!
レバークーゼンはシュナイダーのゴール。ここでの引分けは後々の対戦を考えるとどうだろう・・・?とも思うけれど。


そして、トッテナムの2点目はベルバトフ!調子が戻ってきたのかなーと期待してみる。
彼がイスタンブールへ乗り込むのは、01/02シーズンCLのフェネルバフチェ戦以来2度目なんですね。当時はずっとベンチに座ったまんまだったようですが。
試合前のインタビューでは「覚えているのはレバークーゼンが勝ったということだけ」と言ってるのが何ともね。それでも勝とうが負けようが情熱的な声援を送るトルコのサポーターは印象に残っていた。
そのサポーター達を前に敵地でゴールを決めたことが、私は嬉しいのです。