ユーロ予選

ブルガリア、アウェーでのルクセンブルク戦に0-1と勝利。どうやらベルボのアシストだった模様。騒動後に自らゴールを決めてうるさいオッサンを黙らせるとゆーカッコいい展開には決してならないところがベルバトフ・クオリティ。素敵です。
でも得点に絡んだことは大事な第一歩です。
・・・・とそんなことよりも!スティリアン・ペトロフ代表引退を表明のニュースですよ。
いやっっどうして?てか何故このタイミングで発表?いつ引退すんの?今すぐ?ユーロが終わってから?詳しいことはまだわかりませんが、ショックですわ・・・。


ドイツはスロバキアに1-4と圧勝。ノイビルは出ていなかったようです。
あと「おっ?」と思ったのが、トルコがモルドバに5-1で勝利、ハカン・シュクールが4得点。しかも前半の9分でハットトリック達成。ってスミマセン、まだ引退していなかったんですか?と思ったのは私だけでしょうか。びっくりしました。
W杯プレーオフ予選のスイスとの乱闘騒ぎの制裁で、中立地のフランクフルトで試合が行われたようです。あーあーそういえばそんなことありましたね。乱闘。