おや珍しい・・・

1:1のドローで終わった対オランダ戦の後、ベルバトフと自国の元サッカー選手ヨルダン・レチコフ氏の舌戦が、ちょっとした騒動に。
レチコフ氏は、ここ数試合の代表戦でのベルボはdummy playerでしかないと批判(「良かったのはM.ペトロフだけ。S.ペトロフベルバトフももっと頑張らないと」と言ったとも)。お返しにベルボは「彼ならもっと上手くやれるんだろう」と憎まれ口を叩き、対してレチコフ氏は「私はやるべき時にはやったぞ」とまた返し・・・って


どうしたんだ!今更それくらいのこと言われたからって怒っちゃダメだ!
今までもチャンス殺しだのスランプの天才だの才能の浪費家*1だの眠りっぱなしかよオイだの見目麗しいあほのブルガリアンだの言われ続けてもキレたりしなかったじゃないかー!
あ、あほのブルガリアンはわたしが勝手につけくわえました。


ベルボ、まだ2試合しか出場してないしなあ・・・それでこの批判は酷なのではないかと同情するけど、「ならアンタがやってみろよ」と言わんばかりの反撃はチト子供っぽいと思う。よっぽど腹が立ったのか。クラブでも思うように結果が出せないいらだちがあったのか。
罰金を課せられるみたいですがね・・・。
ユーロ予選、まだ先は長いよ!次に期待してる。ゴールを決めることだけが答えなんだから。

*1:訂正。「才能の浪費家」ではなく「チャンスの浪費家」「目覚めない才能」でした。あと「怠け者」もありました。失礼しました。って余計に酷いですか?