UEFA杯

3日のコメント欄の話題の続き・・
いやーーーー俄然興味が湧いてきました。なぜってそりゃあ。
それにしても・・・各国リーグ最強ってわけじゃないので当然かもしれませんが、なんていうか全体的に渋い顔揃えですね。物凄く強いチームはないが目だって弱いチームもなし、トッテナムサイドとしては「厳しいグループに入った」ということらしい。
ベルボのコメントはそのうち出るんだろうか?昨シーズンのアウェーでのCSKAソフィア戦では、ブルガリアの地に降り立った直後「情に流されまいと思ったけど、そうなっちゃったね。勿論センチにならずにプロフェッショナルの精神で戦うよ」とかなんとか語っていたけど、今回はどうでしょね。今度こそ古巣相手にゴールを決めて、カッコいいとこ見せて欲しいなあ。
一応日程を貼っておこう。

レバークーゼン

Gruppenphase, 1. Spieltag: 19.10.2006 FC Brügge - Bayer 04
Gruppenphase, 2. Spieltag: 02.11.2006 Bayer 04 spielfrei ×
Gruppenphase, 3. Spieltag: 23.11.2006 Bayer 04 - Tottenham Hotspur
Gruppenphase, 4. Spieltag: 29.11.2006 Dinamo Bukarest - Bayer 04
Gruppenphase, 5. Spieltag: 14.12.2006 Bayer 04 - Besiktas Istanbul

トッテナム

  1. Thursday 19 October - Besiktas (Turkey) (A)
  2. Thursday 2 November - Club Brugge (Belgium) (H)
  3. Thursday 23 November - Bayer 04 Leverkusen (Germany) (A)
  4. Wednesday 29 November ×
  5. Thursday 14 December - Dinamo Bucuresti (Romania) (H)

ベシクタシュ

1.Hafta 19 Ekim 06 Beşiktaş Tottenham
2.Hafta 02 Kasım 06 Dinamo Bükreş Beşiktaş
3.Hafta 23 Kasım 06  ×
4.Hafta 29 Kasım 06 Beşiktaş Club Brugge
5.Hafta 14 Aralık 06 Bayer Leverkusen Beşiktaş


まあ一応・・・。
トルコのクラブとアウェーで対戦すると必ず「情熱的なサポーター」が引き合いに出されるね。イスタンブールは熱い。
トルコとイングランドかあ。代表戦だとお迎えする時はサポーターによる御馴染みの「地獄へようこそ」が待ってるんだけど、クラブだとどうなんでしょうか。そこまで敵意はむき出しにしない?