スマイル・アゲイン〜君に笑顔が戻った日。

まチョット寒気のするタイトルですが我慢していただいて。


ディミタールに笑顔が戻った
5試合戦線離脱していたベルバトフポーツマス戦で復帰した。試合後のインタビュー記事です。まずは先制点を挙げたダニー・マーフィーへのアシストについて。
「僕の正面にディフェンダーがいたんだ。それでちょっと動きが遅くなってしまった。幸いダニーがすぐそこにいたから、早くも得点できたってわけさ」
奥ゆかしい??


スパーズロッジでの厳しいトレーニングについて
「ああ、そうだね。僕たちは頑張って練習した。再びピッチで仲間たちと一緒にプレーするのが嬉しかったね。最も重要なのは勝利を手に入れること。これから勝ち進むことが出来ると期待してるんだ。だって素晴らしい選手たちに最高のコーチがいるんだものね」だったら最初から・・・と言ってはいけない


「今回の勝利が僕たちに味方して、次のアストン・ヴィラ戦の勝利をも後押ししてくれることを願っているんだ」
「サッカー選手やあらゆるスポーツの選手にとって最も恐るべきことは怪我だ。僕は今いい感じだよ。試合に出てチームの手助けが出来るんだから」


そしてユーロ2008
「今回で完全に調子を取り戻したし、代表チームのために尽くして再びここに帰って来たいね。オランダとの一戦は厳しいものとなるだろう。だけどサッカーに不可能はない。僕たちは打ち勝ってみせるよ」


しゃべるしゃべる。
安心しました。