同列に語ることはできないけど、でも

お気に入りの選手、お気に入りになりかけの選手がみんな怪我しちゃって・・既に復帰&近々復帰予定の選手もいますが、リーグ始まって間もないのになんだかショボンな気分の(と続いて「今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?」と書いちゃうといとも簡単に超有名だけど評判も超悪い某ブログ風に変身できます)わたくしです。


先日ムスコがサッカーの練習中に足首を捻挫したことで(おかげさんでほぼ治りました)色々と思うことがあったのですが、他にも「サッカー選手て子供の頃から大なり小なり怪我とおつきあいしてきたんだろうなあ」と思いました。
勿論スポーツやってなくったって男の子って多少の怪我はつきものなんですけどね。
好きな選手が怪我して「大丈夫だろうか」「くれぐれも無理せず・・・」と心配する気持ちに嘘はないけれど、その心にどこか一枚フィルターがかかっている気がずっとしていた。つまり「よくわからない」ということ。
といってもムスコの怪我で通院につきあったり包帯巻いてやったりするくらいで「実感が湧いた」「よく理解した」なんておこがましいことは思ったりしないけど!それにムスコとはいえ本人の痛さなんて側にいたってわからないから。
結局何が言いたいのかというと・・・わかならくなってきた(すみませんオチなしです)。