ブンデスリーガはじまりました

昨日のバイヤン-ドルトムントを皮切りに、やっとこ開幕しました。
あと十数分後でメンヘン戦もレバークーゼン戦も始まる。どきどき。
とはいえメンヘンも、特にレバークーゼン、新加入選手が覚え切れなくていったい誰が誰やら・・・状態です。で、今季は大雑把メモどうしようって感じ。


昨シーズンのドルトムント-レバークーゼン戦を観直してたのですが、ヴェストファーレンでベルボの成績がいいというのは、得点どうのより、この試合でのパフォーマンスが物凄く良くて(本人にとっても)印象が強いから?と思ってしまった。
それほどまでにベルボのプレーは良かったんだよ。得点シーンもさることながら、パスもいいところに出すし、テクニシャンぶりを見せつけた。ゲームと自分のプレーを楽しんでいるかのよう。憎たらしいくらい。
フィールドがカンバスならベルボの脚は絵筆のように鮮やかな色彩をもって芸術作品を描いて・・・たとえがアホですか私。
ベルボとロシツキと激しくやりあう場面がありました。両者顔は笑ってるんだけど。アホ袖萌え袖男対決、是非スパーズVSガナーズの場面でもこのように・・・おお恐ろしい。


お、もう始まるぞ。