Paperback Writer

ベルバトフのデイリーメイル紙インタビュー、あと1回お届けで終わるのですが、訳はあまり進んでいません・・・。が、がんばるぞ。


サッカーとは何の関係もない話です。ベルボいんたぶを読んでてついつい口ずさんでしまうのが、ビートルズの「ペイパーバック・ライター」。ただ単に歌詞に「デイリーメイル」が出てくるだけなんですけどね。
ついでにいうと「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」はジョンがピアノの前にデイリーメイル紙を置いて作った曲。「今日新聞を読んだら、ランカシャーブラックバーンに4千個の穴が・・・」等の歌詞は、記事からインスピレーションを受けたものらしい。



リンゴ、暇そうだな・・・。
ずっと前から力説(?)してますが、リンゴ・スターガリー・リネカーに似てる、というか同じタイプの顔だと思っています。「目ー!鼻ー!くちびるー!!」って顔ね。