さてブルガリア

15日の親善試合、ブルガリアウェールズに0-0で引分け。
ウクライナアゼルバイジャンに6-0と快勝したようですね!ヴォロニン、先制したのねー。復調したのでしょうか。
と、ところでミミミミレフスキーは?と思ったら、こちらは16日のユーロ予選(U-21)・対ブルガリア戦に出るらしい。
で、一方ブルガリアにはツベタン・ゲンコフ君がメンバーに入ってます!髪がよりいっそう伸びてます。
ウクライナVSブルガリアの若造チームは注目の男前対決でんな!へっへっへ。


先日のスパーズVSソシエダのハイライト映像を観ました。ベルボは得点には至らなかったけど、右サイドからだだだーとドリブル突破するかっこええシーンがありました。一気にシュートまで行くかと思ったら、ゴール直前で左にパスしてカットされちゃった。
あのまま思い切って蹴ってもゴール出来てたかもと思うのだが、DFが追いついてきたし、確実に決めたくて慎重になったのかなあ。
私の見方が浅いのだろうが、いつも足捌きの上手さとか器用なところばかりが目立つので、豪快な力任せのプレーとゴールが見られても良かったんじゃないかと思うのです。


ベルバトフ、今季は4位以内を目指す
「プレシーズンは多くの親善試合をプレーして、一試合以外は全て勝った。これは大きな励みになるね」
ベルバトフブルガリアのラジオでこのように語った。
「簡単な試合など一つもないってことはわかってる。でも僕たちは土曜日のボルトン戦でスタートを勝利で飾るよ。確信してるんだ」
「僕たちのチームはとても良い選手が揃っている。今季はベスト4で終え、チャンピオンズ・リーグの出場権を得ることが出来るんじゃないかな」


前も「チャンピオンズリーグを目指す」と語っていたから、また何で?と思ったけど、今回はブルガリアメディアに向けての発言ということで取り上げられたみたい。
頼もしいっすね。でもベルボがこんな風に大きく出ると、余計に心配になるんですが・・・。