ロンドン行き

トッテナムサイドのニュース(公式サイトではありません)を読んでると、昨日ベルバトフはロンドン入りしたとか・・・メディカルチェックを受けるとか・・・そんな情報が流れてるのですが、ホントのところはどうかわかんない。
でもベルボが移籍するのは間違いなくて、ARDのインタビューで(最初は何言ってるかわかんないけど)「僕の新しいキャリアは、別の国で始まるんだ」と答えてる。これまたすっごくイイ顔してんのねー。

どうでもいい話ですが、おでこの老け具合はまあ見たとおり・・・置いておくとして、ベルボの子供っぽいうなじが好きだなあと最終節で改めて思いました。本当にどうでもいいですね。


スパーズサポのベルボに寄せる期待は大きくて、どうやら概ねウェルカムモードのよう。ライバルチームの彼への関心が気になるのか「アーセナルにサインしないように願ってるよ」と言う心配性や、「ファン・ニステルローイも欲しいな」と言ってる贅沢者もいたり。
そして地元レバークーゼンサポのフォーラムを覗いてみると、「ありがとうベルボ!!」「どんな時も君の未来に幸あれ、ベルボ!!」とか・・・寂しいけれど泣いちゃうけどベルボのステップアップを応援してるよ、な雰囲気。


しあわせなヤツだなーーー!!ベルボ!!!


6年もいたら、そりゃー違うところで試してみたくもなるわな・・・その気持ちがない選手だと逆に嫌かもしれない。生粋のクラブっ子でずっとずっと一つのクラブに、というのも漢でステキだけど、ベルボは外国人だしねえ・・・ある意味自由。
今となっては「移籍するのは大歓迎、”チャンス殺し”なんて言われないよーに頑張ってね!」という気持ち。
なるべくCLに出場できるようなビッグクラブに行って欲しいね〜。